平等院でつかまえて

秋の風に誘われて、ふらふらと京都の宇治に行ってきました。

宇治には十円玉の図柄で有名な国宝・平等院鳳凰堂があります。

改修工事で入れませんでした・・・・。

 

うじうじしてても仕方ありません、茶そばブレイク!

自転車乗りは遠方に走りに行って、休憩するとき

高い確率で蕎麦屋に立ち寄ります。

いろいろな人と乗りに行きましたが

経験を重ねるたび、そのデータは確かなものに変わっていきました。

そこには「口当たりがさっぱりしてるから」、という理由以上の

何かがあると思えてなりません。

 

こんなにも熱く自転車とそばの関連性を語っておきながら

今日は車で、

前回は立ち寄ったのはイノシシラーメン・・・

 

 

 

 

 

おいしい茶そばで落ち込みもV字回復、

蕎麦屋のご主人の「また来てください」の最後の一言、

あれは表だったのか、裏だったのかと考えつつ、いや待てよ、

やっぱり京都の言い回しだから・・・と、周辺を散策しながら

こねくり回してやってると、足をこねくりました。

秋の紅葉には素晴らしい景観が拝めそうです。

 

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております