三方良し、3県県境活用法

 

 

県境も色々あれど、

3県の接点はなかなか心にくるものがあります。

今回目指したのは大阪奈良京都の県境。

そこは三叉路ではなく、道のはずれにポツンとありました。

 

一度通り過ぎてしまうほどのライトな存在感・・・。

 

昔の人はここであーだこーだ言いながら

境界線を引いたのだなあと太古に

想いを馳せました。

 


上左が奈良の私。

 

上右が京都の私。

 

左が大阪の私。

 

完全におのぼりさん状態です。

三都物語がなぜ奈良ではなく神戸なのか?

利権の絡みか?ど忘れか?

皆目見当もつきませんが、こんな貴重なスポットを

ほっとくてはありません。

一つの提案としてデートスポットに困っている倦怠期の

カップルにいかがでしょう?

 

「大阪に行きたい行きた~い」

「お安い御用さ、北に向かって右側さ」

「ねえねえ京都に連れてってよう~」

「かしこまりました、姫、一歩後にお下がりください」

「奈良?イージーだ、プリーズ、ターンレフト。」

「何か食べたい?え~と・・・キノコキノコ」

 

あぁ、移りやすきは、女心と秋の空。

ここへ一緒に足を運べばそんな移り気も秒殺。

まるっと円満ラブアンドピース。お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 23:12)

    rozpłomieniwszy