春風,花を開く

本日はエイプリルフール。

増税停止!】なんて時事ネタや、【大仏サイクル一部上場!】など

うそか本当かわからない嘘で街は賑わっておりました。

 

4月1日、江戸時代では『不義理の日』と言われて、

当時は不義理を働く(ウソをつく)のではなく、

ふだん義理を欠いていたことを手紙などで詫びる日でした。

と、どこかのサイトに書いていました。

これも嘘かまことかわかりませんが

こちらのほうがなんかとっても粋ですね。

 

タイトルの「春風、花開く」という言葉には

努力や辛抱が花開く意味と、暖かい風が吹いてくることによって

さまざまの花が開いていく、回りの人達を春風と見立て

春風あっての自分、

感謝の気持ちを忘れるなと戒めの意味もあるそうです。

『不義理の日』と考えかたが近くこちらも粋に感じます。

春風でゆるくなった心、または

ふんどしの紐をひきしめてくれる言葉ですね。

 

増税は是が非か?なんて

長い期間、短い期間など見方や立場で

いろいろ変わると思いますのでなんとも言い難いですが

なんにせよ、皆様が自転車を買って乗るきっかけになるのであれば

自転車に携わるものとしては善しかなと・・・。

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    元奈良のスーパーヒーロー (金曜日, 04 4月 2014 23:56)

    自転車に乗る、いい季節になってきましたね!
    僕もこないだFUJIのバラクーダ2014モデルを買いました!!

  • #2

    大仏サイクル (火曜日, 08 4月 2014 19:27)

    元奈良のスーパーヒーロー さん、コメントありがとうございます。
    バラクーダは戦えるいいバイクです。乗りまくってかましまくってください。

  • #3

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 22:32)

    UNIX

  • #4

    wróżka darmowa (金曜日, 17 11月 2017 23:33)

    pomarniawszy