さかなくんに捧ぐ

今回は前回コメントをいただいた元奈良のスーパーヒーローさんの愛車、

 FUJIのバラクーダという自転車を紐解いてみようという企画でお送りします。

ボディ:A2-SLアルミニウム・・・軽量で高い耐久性を誇る。

フォークブレード:ハイモデュラス カーボン

完成車9.2kgにおさえた戦えるバイクです!

 

このように専門用語の羅列によって、

皆様の心が一気に離れていくことを私知ってます。

なので切り口を変えましょう、チャンネルはそのままで。

バラクーダ(Barracuda)・・・カマス。

他の魚類を貪欲に捕食し、ヒトに対して攻撃性を示す魚類の一つ。

一部の地域ではサメよりも危険な存在と捉えられている。

中性的人々の複数形ではない。

 

漫画『キン肉マン』に登場するロビンマスク

一時期名乗っていた名前というのも興味をそそられますが

ガーミン・バラクーダ という アメリカの自転車ロードレースチームの

名称というのは目からうろこ。

 

FUJIが意図したところはさしずめ、貪欲といったイメージでしょうか?

もしくは東北の方言「かます」(ごちゃまぜにかきまぜる)を

伏兵、ダークホース的意味合いで

アメリカンブランドが意識的に使っているとしたら

それはそれでクールですね。

 

正確なところは想像の域をでないですが

名前には少なからず何かしらの意味や願いが

込められているのではないでしょうか?

オフコース、あなたの名前にも。

 

ところで、大仏サイクルの由来はといえば?

ホントごめんなさい、語呂とノリです。

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    元奈良のスーパーヒーロー (日曜日, 29 6月 2014 16:26)

    ギョギョギョ!!こんな記事があったとは・・・!!全然気づきませんでした!!

    こないだはこのバラクーダに乗って、東京都の道路最高地点、風張峠を攻めてきました!初のヒルクライムでしたが、一人で行ったということもあり、心ボッキボキでした・・・

    いつか暗峠を走ってみたいです!!
    と真面目にコメントしてみました。

    ご無沙汰していますがお元気ですか?
    また近いうちにお会いできれば嬉しいです!!

  • #2

    大仏サイクル (日曜日, 29 6月 2014 21:52)

    元奈良のスーパーヒーローさん、
    コメントありがとうございます。
    すいません、いろいろヒントをいただいているのですが、
    どなたか皆目検討つきません…
    現役奈良のスーパーヒーローとしてお恥ずかしい限りです。
    ヒントに携帯電話の下11桁だけでもいただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。