男たちの夏物語(出会いの初夏の章)

世界一の自転車レース、ツールドフランスも

7月から始まって、まさに自転車が

一番盛り上がるこの季節。

大仏鉄道記念公園でしばし感傷に浸り、

いつも通り、自転車で鉢伏山を登りに。 

 

ほどなく登り口近くまで来たところで

「Do you speak English?」

と並走してくる外国人のロード乗りの男性。

日本男児、ここでひるむわけにはいきません。

「いや…」と言いたい気持ちを飲み込んで「Yeah!」と答えます。

そして彼がつむぎだす言葉を、

耳ダンボで聞き取りを試みます。

 

どうやら彼はイタリア人で、

昨日奈良に引っ越してきたばかりとのこと。

彼「いい登りの練習コースを知らないか?」

私「その質問ならイージーだ、今から向かうところさ」

カモン!join now

彼「わお!僕たちのツールドフランスだ!」

最後のセリフは、まったく言ってませんでしたが

兎にも角にも頂上まで案内することになりました。

 

*これはそのときの私の心象風景です。

(帰り道の夕立の写真でもありますが…)

ロード乗りはとってもおしゃべりです。

会話の中から彼の力量に探りをいれます。

 

ー序盤ー 

私「登りは好きか?」

彼「いや、あまり好きではない」

ふむふむ、Ok,follow me.

 

5分後。まだまだケロッとしている彼...

対照的に

私の心臓は何やら忙しくなってきています。

 

ー中盤ー 

重要なポイントです、

もう一度確認しましょう。

私「登りは好きか?」

彼「いや、あまり好きではない」

ふむふむふむ…Ok,work hard with me

 

何かがおかしい… 

 

 -終盤ー

さらに15分後。ガイドすると言った私を

置いて、彼は遥か彼方に行ってしまいました…

Oh no...help me....

 

~今回の学び~

 

1:自転車競技は国境を越えて

仲良くなれるスポーツの一つだということ。

 

2:身をわきまえよ。

(勝手に日本代表を気取らない)

 

学びの多い一日でした

 

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex tel (金曜日, 17 11月 2017 20:57)

    wymięklibyśmy