残念なお知らせ

某月某日、熱中症日和。

加茂にカモンと独り言ち、

大仏鉄道の始発駅、加茂駅まで

足を運びました。

年を重ねるにつれ、ちょっとやそっとのことでは

もう心がブレないよと自負していました。

そう、この案内板をみるまでは・・・

 

 

 

残念石。まったく想像がつきません。

残念がりたがりの私の心がはやります。

やっとこさどっこいさ、目的地らしき場所に着きましたが

標識の先に道は見当たらず。何が何だか

もう心は縦ブレ横ブレ大忙しです。

 

その答えは、案内板の真下に意外な形で在りました。

 

 

管理がずさんで肝心の残念石がよく見えない…

その斬新すぎる切り口に、天を仰ぎました。

そして「残念や…」とまんまと

ささやいてしまい、石の思う壺。

 

期待を裏切らない残念加減でした。

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております