天高く馬肥ゆる秋


大阪-奈良間をつなぐ、十三峠を登りに行きました。

個人的には、何度登ってもつらさが和らがない峠です。


十三峠のいわれは存じませんが

個人的に「13回足を着きたくなるほどつらい」

説を広めようとしているのですが、いまいちスマッシュヒットしません。


高さは、そうですね言葉では伝えづらいですが、

下から見上げるとこれくらいの角度でしょうか

首の可動域を把握しておいたほうが良さそうです。


いざ登坂開始、5分後。

体中から警告音、

さっきまで友達だった鈴虫が「遅い遅い」と

はやし立ててきます。


慢心を捨て、

根拠のない自信を捨て、

伸びた鼻を根元からへし折り、

軽量化に努め、

まばたきさえも我慢し、

その運動エネルギーを推進力に変え、

罪を懺悔し、許しを乞いましたが

やっぱりやっぱり驚くほどタイヤードでした。


次回はしがみつき易しハンドルを用いて

天高く、挑みたいと思います。



奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております