【危険ドラッグ】自転車走行で免停

まずはじめに、、、

大仏がそうなったという話ではないということ。

早とちり、誤解、お気に入りから外す等、

無きようお願いいたします。

そもそもお気に入っていない?

その話は長くなりそうですのでまた次回にでも。


「危険ドラッグを吸引して

自転車を運転した道交法違反罪で

略式命令を受けた東京都内の男性が、

吸引して車も運転する恐れがあるとして、

警視庁が男性の運転免許を停止する方針」


&罰金20万円


「将来事故を起こす恐れがある人物を

危険性帯有者として、交通システムから排除する必要がある」

そうですが、予防はいいですが

なかなか基準があいまいで場合によっちゃ、

ずいぶん乱暴な話にも思えます。


吸ったら乗るな、乗るなら吸うな。

いえいえ、そもそも薬はダメですし、

そもそも20万あったらいい自転車買えるですし、

そもそも自転車に乗ったらそこそこ気持ちよくなるですし。

サイクリングで気持ちよくなってくださいよと。


トレーニングのあとのフラフラな状態のとき

怪しまれて職務質問なんて世の中、

ちょっと嫌ですね


自転車への締め付けが変に厳しくならないかと、

考えさせられたニュースでした。



奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちか (水曜日, 19 11月 2014 13:52)

    今日は、時間があるから、大仏のhPに遊びに来た。ブログも読んだ。なかなか楽しめたわー。