まほうの森の物語

OH!サニーデイズ!

晴天と友人に誘われて、大和郡山市にある

子どもの森に自転車を乗りに行きました。

いい大人がこの森にいる時間だけ、

童心に戻れる、とてもスペシャルな場所でちゅ。


とりあえずえっちらおっちら尾根まで登ります。

しかし、オフロード経験の浅い友人に気を配れたのは

最初の10分のみ…

山深く進むにつれ、

内に秘めたる野生が目を覚まし、

好き勝手どんどこ進みます。


(イメージ図)


ですがですが、トレイルいわゆる登山道は

あくまで歩行者優先です。スピードの出し過ぎ禁止、

先が見えなくなっている曲がり角などが多いので、

鈴など音が出るものを付けて

自転車の存在を事前に

知らせる心遣いがマナーです。


加えて道を外れると、危険動物捕獲の仕掛け、

地盤のゆるい箇所等で事故につながるやもしれません。

単独での入山も危険です。

慎重な行動を心掛けましょう。


そんなこんなで2時間ほど登って下って、

体力の衰えを満喫いたしました。

個人的には、周回ルートを開拓できて。

友人的には、しんどかったなりに自転車の面白さを

再発見してくれたようで、ウインウインでした。


走り終えると魔法がとけて

ヒゲ面になりましたとさ。

おしまい


奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シモイケ (金曜日, 12 12月 2014 10:24)

    相変わらず自然を満喫してますねー。私もMTB走りたくなりました。