年忘れ山城サイク

極月の候、大仏2号です。

 

先日の妻とのサイクから数日、懲りずにまた走りに行ってまいりました。

今回は友人と一緒に定番の山城方面へ。

自宅からのんびりと3時間ほどのコース設定で、まずは山背古道をのんびりと進みます。

やはり暖冬なのか、ポカポカと暖かい陽気です。

山城らしい竹林を抜けてひたすら上り続けます。

ひたすら竹林を抜けて

何度もお客様から問い合わせがあり電波の届く場所を探しては友人に立ち止まってもらい小休止。

休日の旨を伝えてご予約のみを承す。

もちろんコンビニなどは無いので定番のカップ麺&ほうじ茶オレでほっこりと。

冬場はこれがたまりません。

落ち葉を踏みしめて再標高地点を目指します。

復路に入ります。

友人は本格的な山が久しぶりの為、すっかりグロッキーになっておりました。

しかしこのような道はまだ30分ほど続くのです。

途中、眼下に望む山城の山々が赤く色づいており心が和みます。

終盤でも下りになるとニヤニヤとワタクシは気持ち悪いです(;´∀`)

 

この山中も入り始めて20年近く経ちますが、今回初めて他のMTB乗りの人達と出会いました。我々よりも少し目上の方々かと思いますが、同様に20年ほど前から来ているそうな。

居るとこには居るもんですMTB乗り。

この後、汗を流しに近所の温泉に行くと、この日は奈良マラソンとかぶっていた為か、満員御礼の大賑わいでびっくりでした。

 

こうして中年2人の年忘れサイクリングは最後に家でたこパをして締めくくりました。

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

 

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com