あと一週間

大寒の候、大仏2号です。

やっとこさ本格的に寒くなってまいりました。

来週はいよいよ若草山焼きです。

毎年どこで見ようか迷うのですが、自宅から自転車で!と思うと寒さに負けて結局ご近所からになってしまいます。

今年はもう少し近づいて見ようかなと色々考えた挙句、この場所にしようかと画策中です。人混みは避けられ、近すぎもなく遠くもなく良い場所です。

場所は明かせませんが、判る人には判る場所でもあるかと思います。

皆様もそれぞれお気に入りの場所や穴場をご存知かと思います。当日は晴れることを祈りましょう!

さて、話は全く変わりまして先日ブログで書いた我が家に生息しているカマキリネタなのですが、

虫かごに入れてやっております。暖冬なのでいつまで生き延びるかなと思っていたら、なんと年越しをしました。もう一匹は先週あたりに死んでしまいましたが、この緑カマはなんとか生きております。寒くなってきたのでさすがにエサもあまり食べなくなってきましたが、このまま春まで生き続けて子ガマ達とご対面!なんてことになればビックリなのですが・・・。

 

さて、こうも寒くなってくると自転車に乗る機会が減ったりするかもしれませんが、乗らなくなることでタイヤやあちこちが劣化するすることがあります。

春先に、しばらく乗らなかった自転車に乗ったらパンクしてました!なんてことをよく聞きます。ですので冬場でも自転車に乗ることをお勧めいたします。健康の為、エコの為にも良いですしね(^v^)

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

 

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com