サクラ切るバカ、ウメ切らぬバカ

春暖快適の候~ズビズビ大仏2号です。

 

いやはや、暖かくなりました。梅見の季節でございます。

奈良には梅林が色々とありますが、やはり押さえておきたいところは

ここ、月ヶ瀬梅林です! 今は合併で奈良市なんですよね~

京都も京北あたりでも京都市内になりますしね~ 一緒一緒♪

 

因みに月ケ瀬口という最寄り駅は京都府唯一の村、南山城村なのですが。

さて、月ヶ瀬といえばワタクシの定番は、MTBでトレイルをのんびりまったりと行くことだったのですが、なんと数日前に引いた風邪と強烈な花粉が相まってノドをやられてしまいました"(-""-)"

これが酷くて、スイーツ真壁さん!いやプロレスの本間さん!を通りこしての超ハスキーボイス(;゚Д゚) 長年連れ添った妻にももはや理解不能な状態に。

 

ということで、娘たちも連れていくので車で向かいました。まあ車だと40分ほどですし(;´∀`)

 

道中では天気予報が変わったおかげか、たくさんのローディーとバイカーのツーリング姿を見かけました🚲 さすがにMTBは居なかった、山の中なのか。

 

現地では八分咲きといった具合だったでしょうか、まだ何週かは楽しめそうですね。4月も桜が綺麗ですし。

現地ではウメのあれやこれやを食べまくり、子供たちは試食を堪能し色々おみやげを買いました。中でもコレ↑。いつかは買おうと思っていた梅の木をついにゲットんしました。

 新種だそうです。つぼみはピンクですが、同じ種の花が咲いているのを拝見させてもらうと、葉は白く、葉の裏がピンク色で全体的にもほのかにピンクがかった感じになるようでとても綺麗でした。あっ、新種名聞くの忘れた・・・

中には樹齢250年なんてのもありましたが、ワタクシの買ったウメ子(新種命名)は新種なので3歳ぐらいだそうです。

1~2年は家の中で鑑賞して、あとは庭に地植えしてやろうかと思います(*^_^*)

 温泉でも入って帰りたかったのですが、この時にはもはや体調不良MAX!

言葉を発しているつもりでも口パクのような状態に!

スタコラと帰路に着きました。

この日、ご予約をいただいた方々にキチンと意思疎通できていたのか不安でたまりませんが、早く治るよう精進いたします。

 

 自転車で訪れられなかったのは残念でしたが、ウハウハMTBツーリングレポートはまた後日ということで、皆さまも少し足を延ばしてスポーツ車で月ヶ瀬梅渓ツーリングなんて如何でしょうか。

 

月ヶ瀬の皆さま、奈良市ですが月ヶ瀬は出張エリア圏外となります、申し訳ございません<m(__)m>業務拡大の暁にはきっと・・

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

 

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com