NEW ITEM!

ワタクシ

「おお~ よしよし手乗りバイスですよぉ~ なんだか小さくでかわいいだろ~?」

「・・・・」

 

花粉ピークの候 大仏2号です。

 

本日帰宅すると、新しい工具が届きました。ご覧の通り、シャア専・・もとい、バイスです。手のひらサイズの小型バイスです。見るからにチープですが、チープではあります。が、この絶妙なサイズがなんとも言えません。

 

現在使っているタイプがHOZANの

このクランプタイプです。

 

ランバ・ラル仕様・・もとい、ブルーな感じが憎めない奴なのですが、いかんせんクランプ式なので備え付ける場所が必要でした。

 

地べたに置けて使えたらなあと思っていたところ、見つけたのが今回導入した赤い角突き・・いやバイスなのです。

シャアとラルの夢のコラボです(ええ加減嫁にあきられるなぁ)

 

ほぼ同じようなサイズです。チープ感もおんなじような感じでええ塩梅です ^^)

 

さすがにそのまま置くと不安定なので、板に固定し、滑り止めに本体に合わせて赤色テープでお洒落してみました。

早速ネジきり機を取り付けてみました。

 

おお、ジャストサイズで安定感もなかなかグッド!

ストリートリペアで使うにもなかなか良さそうな感じです。

さてさてこれから色々と活躍してもらいましょうかね♪

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

 

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com