春はまだか~

春陽の候 大仏2号です。

 

お水取りが終わったというのに、なかなかポカポカ陽気とはいかない今日この頃。

 

我が家のシマリスも春が待ち遠しくてたまらない様子。

このシマリス、近所のホームセンターで1年近く売れ残っていたので、見に行っている間に愛着が沸き、昨年のクリスマスに家族と相成りました。

 

さすがに、長いことホームセンターに住んでいたので、我が家に連れ帰った時は環境の変化に戸惑い、かなり警戒心が強く、巣箱からもなかなか出てきてくれませんでした。

 

お尻に脱毛症ができたりなんてことも"(-""-)"

 

とはいっていたものの、今ではすっかり馴染んでくれて、手に乗ったり、頭に乗ったりとじゃれ合うようにまでなり、ハゲもすっかりなくなりました(^v^)

 

たまに家の中に放してあげるのですが、この時ばかりは野生の本能を垣間見ます。

 

あっちゃこっちゃと縦横無人に駆け回る姿には、さながら動物会の忍者の如く。

きっとこれぐらい動けないとキツネや他の動物から身を守れないのでしょうね。

 

こんな野性味あふれる一面を見せてくれる一方で、オシッコはゲージに戻ってきちんとしてくれるなかなかに賢いヤツなのです。

二階の窓から景色を眺めるのが好きなようです。

景色を酒の肴に頬袋に詰めたおやつをポリポリしながらよく黄昏ております(*^_^*)

 

暖かくなったら一緒にサイクリングでもできたらなーなんて思うのですが、デリケートな動物なのでなかなか難しいようですね。

 

ペットと一緒にサイクリングできたらなあ~なんて思う方もおられるかもしれませんが、このようなサイクルトレーラーを使えば可能です。

歩道が不可だったり、内輪差を気にしなければなりませんが、足腰の弱ったワンちゃんを乗せてウロウロなんでこともできますね♪

 

因みに子供二人だと、合わせて40キロが限界です。

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

 

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com