涼を求めて

猛暑の候 大仏2号です。

 

ようやく梅雨が明けました!

 

お客様に「海にでも行ってきはったの~」と言われるほどにワタクシはストリート修理焼けですでに真っ黒け状態(@_@)

 

さてさて東京都知事選、米国大統領選と目の離せない熱いバトルが繰り広げられております。

このヒートアイランド現象になんとか施策を講じてほしいものですね。

そんな暑さの中、我が家のシマリスくんは涼しい水槽の上に涼を求めてます(^^;

 

この暑さでも奈良公園は相変わらず観光客で賑わってます。

涼とまではいきませんが、奈良公園にこんな場所があるのをご存知でしょうか。

奈良県庁屋上スペースです。

東は若草山、西は生駒山、南は五重塔、北は・・・ドリームランド跡地

と360度のパノラマが楽しめます。

屋上に建物もあるので日陰もそこそこ。

おまけに鹿さんも・・・おりません。写真は作り物です(´∀`*)

 

前方に見える若草山に登ってみるのも良いですね。

350mほどの山なので0.6℃✖3.5で2℃ほどは下界よりは涼しく感じるかも??それよりも下界から吹き上げる風が気持ちよいですかね^^;

屋上の休憩スペースには様々な奈良の情報誌が置いてあるのでぜひ利用してもらいたいですね。

サイクリング用のマップも置いてあります。

県庁内には他にもオープン喫茶スペースなどもありますので、ちょっと休憩するにも良いですね。

 

あとは県庁横にできるターミナルと上手に連動できると良いだろうな~

サイクリスト用にバイクラックも設置してもらえないかな~

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com