急に秋らしく

稲刈りの候 大仏2号です。

 

週末に近所のコスモス祭りに行ってきました。

市内でコスモスといえば般若寺のコスモスですかねー。

昔からある日本自生の花だとずっと思っていたのですが、外来種だったのですねえ。

帰り道でシマリス達用のドングリ拾いをしました。

マメ知識ですが、奈良公園に持っていけな鹿達もよく食べてくれます。

鹿園(角切りしたり、障害を持ってしまった鹿達を飼育してるとこ)に持っていけば寄付もできるので、大量に拾った時は奈良公園に持って行くのも良いのではないでしょうかね。

ダイニングに飾ったコスモスはすぐさまシマリスくんの餌食になっておしました。

シマリスちゃんもはむはむと(;´Д`)

 

奈良の自転車出張修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車出張修理にお伺いしています!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com