食欲の秋

紅葉の候 大仏2号です。

 

そろそろ椛も炎の如く色づき始めました。サイクリングにはもってこいの季節ですね~。

 

本日は朝から夕方まで馴染みの木津川台~精華台~光台で修理三昧。

天気も良く、程よい気候の中、綺麗な紅葉を見つけるとついつい足を止めてしまいます。

とはいえ、修理の作業が終わる時にはいつも汗をかくほど暑くなるので、本日のお昼ご飯はクールダウンを兼ねて公園のベンチで食べることに。

というわけで、ラ・ムーに向かいました。

 

いや~安いですね~。

たこ焼き¥100、サラダ盛り¥91、たい焼き¥50、エスプレッソ¥95円。

デザートのミカンはお客様からの差し入れ、感謝感謝でございます(^^;

お腹いっぱいです(*´з`)

 

数年前に勤務していた会社のそばで初めてラ・ムーができた時はそのいで立ちとネーミングに、なんぞや新たなラ〇ホテルか??と思ったものですが、今ではあちこちにできておなじみの店になったものです。

とはいえ、学研都市にこのカラーリング??って思った人も結構居たとかいないとか。

それでもこの安さには足を運ばないわけにはいかないもんでしょうな。弁当だって¥198~ですもんね(@_@)

ベンチからの景色は完成を急ぐ銀行の情報センタービル。

かなり外観が見えてきました。このあたりじゃけいはんなホテルに続く高さのビルになるのではないでしょうか。景色もかなら様変わりしそうですね。

とはいえ、バブル期に計画されていた、何百メートル級の高層ビル群が並ぶはずだったことを思うと、これぐらいのビルで十分じゃないかなあと今では思いますよ。自然も豊かですし、空も広いし。

 

企業の誘致もかなり進みだして、かなり賑やかになってきたので、最近新聞などで目にする北陸新幹線の延伸で、南京都ルート学研都市駅案というのもあり得るのではなかろうかと思いますよね。

ついでにリニア誘致もこのあたりに落ち着くとか。

さすがに奈良市が怒るかな💦 いっそ奈良市と京都の県境に作って『京奈駅』にでもしたら良いのに!と外野は勝手な妄想を膨らませてしまいます(^^ゞ

 

こんな事ばかり考えながらランチタイム終了。

1日の大半を学研都市内で過ごす日となりました。

皆々様いつもありがうございます(人''▽`)

 

奈良の自転車出張修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車出張修理にお伺いしています!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com