秋三昧

黄葉の候 大仏2号です。

 

本日は朝から百毫寺や新薬師寺など奈良公園周辺での修理。

ちょいと足を延ばして、志賀直哉旧居あたりなどを通って紅葉を堪能。

 

志賀直哉といえば、『ならにうまいものなし』生みの親でしたかね。

真意は判りかねますが、奈良に美味いものがないと言われる代名詞となってしまったのには、本人も思ってもみなかったでしょうな。

色々と美味しいものあるんですけどね~。

いやはや綺麗なものです(;´∀`)

なんと知らぬ間に、こんな粋な駐車場ができておりましたよ。

自転車でばかり来てるから気づきませんでした(;゚Д゚)

 

任意料金ですって!粋ですな。

一口¥500のご寄付をお願いとのこと。

とすれば、最低¥500を持っておけばOKなようですね。

春日大社の駐車場は満車が多いですから、こちらに止められたら密かに、春日大社には2番目ぐらいには近い駐車場ではないでしょうかね。ただ、裏からまわることになるので、道中は地道で車いすや足の悪い人にはちょっとつらいかもしれませんかね。

それに、大仏殿なんかも遠いし。

 

それでも春日大社南側付近を散策するにはすごく良いですね。自転車乗っけていってデポするにも良さげな気がします。

気を付けないといけないのは、もちろんお釣りなど出るわけもないので、¥1000札しか持っていなければ投入せざるを得ませんかね(-ω-)/

まあ、それでもこのあたりの相場ですけれどね。

大仏池周辺も紅葉ピークですね。

紅葉狩りサイクリングの季節ですな~

 

奈良の自転車出張修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車出張修理にお伺いしています!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com