初詣

明けましておめでとうございます。大仏2号です。

皆々様 昨年は非常に沢山のご依頼ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします<(__)>

 

新年は毎年恒例の春日大社へ初詣&御祈祷に行ってきました。

秋から大量に拾い集めた、我が家のシマリス達も食べているドングリが丁度良い具合に乾燥してきたので、数kgほどを鹿園に寄付するために持っていきました。

鹿園に向かう途中で鹿たちに味見をしてもらいました。

小鹿はおとなしく近寄ってくれますが、大きなオスに見つかると危険です。

危うく紙袋ごと全部持っていかれるところでした(@_@)

鹿園に着くまでに鼻息の荒い雄にむさぼり食われそうになりながらも無事に寄贈(拾ったものですけどね^_^;)

記帳を済ませた後に鹿さんシールを頂きました♪

また秋になったらドングリ拾いに興じますかな。

 

※奈良公園のシカには持ち込んだものを与えるのは基本的に禁止だそうです。ビニールをお腹に詰まらせて死んでしまったり、中にはビールをあげたり、なんでもかんでもあげる人がいるからだとか。

ドングリもダメのようですが、寄付したドングリはシカたちに与えられるそうです。

ドングリは若い実を与えると鹿達はお腹を下してしまうので、天日で数か月きっちりと乾燥させたものでなければなりません。

そんなことも関係してるのかもしれません。

色々と奈良市の事情もあるみたいですが基本的に鹿せんべいを与えてくださいとのことです。

 

さてさて修理待ちの方々大変お待たせいたしました、5日から営業開始です。

宜しくお願いします(;´∀`)

 

奈良の自転車出張修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車出張修理にお伺いしています!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com