めりめりくりすます

サンタの候 大仏2号です。

 

イブですね。さぞかしインスタなどは賑わっていることでしょう。

 

我が家ではもはやインスタ映えなぞはしなくなってしまったツリーをさらにカスタマイズ中。子供達によってゴテゴテにデコられたツリーはもう何がなんだか判らん状態ですな💦

 

ポカポカ陽気になったイブ、我が家は奈良市っ子憩いの場、鴻池に行ってきました。

インラインをしたり、バドミントンをしたりなど。

そういえば今は『鴻池陸上競技場』とは言わないのですね。

『ならでんフィールド』でしたね。

リニアを奈良に!なんて掲げてる場合じゃなく、早くどこに通すか決めてもらいたいもんですな。

久しぶりに競技場奥の丘に上がってみました。

フィールドでは県内各地の高校生達が練習にに励み汗水を垂らしておりました。そんな爽やかな光景から後ろを振り返れば、

国内随一の厳しさと言われる奈良少年刑務所ですね。

もうすぐ監獄ホテルとして生まれ変わるとしてテレビでも話題になりましたね。この高い塀は残すのでしょうか?

スイートルームならぬ、独房ルームも作るそうで。ワタクシは泊まりたいと思いませんけどね( ̄д ̄)

 

それにしても、方やスポーツに汗水を垂らす青少年達。方や務めを果たす為に汗水を垂らす受刑者達・・・その狭間に居ると、なんとも人間の表裏にいるような複雑な光景ですな。

しかしあと数か月でこの景色も様変わりすることでしょうね。

 

そういや奈良市北部には更に国内随一の厳しさと言われる少年院と鑑別所もありましたね。あちらもホテルになることはないでしょうけど💧

さて、一通り遊んだ後は先日訪れただけのスタバに立ち寄ってきました。

今回はほんとにコーヒーブレイクです。Sサイズを間違えずに「ショートで!」と言えましたよ(妻が)。

そしてウッドデッキでいただきました。

色んな味を皆で味わいたいとうことで、これまた全くインスタ映えしない感じにスコーンはバラバラと解体されました(;´Д`)。

 

奈良の自転車出張修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都は木津川市、精華町も
自転車出張修理にお伺いしています!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com