一段落ではないかぁ

2号です


点検会も終わり一息つけるかーと思ってはいたものの、少し前のブログで6月は統計的に自転車事故が多いのですよー

ってなことを書いたと思いますが、それは7月に入っても事故修理の余韻は続いております・・・

お約束のフロンフォーク交換だったり、

後輪ポテチの組み替えだったりとか。


あまりの熱波に空調服ももはや熱風しか吸い込んでくれないので、熱中症を懸念して現地でのホイール組は敬遠して事務所で組み上げました。


梅雨時期やゲリラ豪雨時期は細いタイヤのスポーツタイプ自転車のスリップ転倒も多いですね


事故関連ではないですが、こんなのもありました

シートポストの上げ下げをし過ぎて、シムとポストが削れてガタガタになってしまったり。酷くなると交換しかないですね。日々色んな方が乗る社用車あたりに多いトラブルですね。


今年の猛暑で、すでに劣化したタイヤのバースト(破裂)パンクも増えております。

走行中のバーストは転倒にも繋がる怖いトラブルですので、皆様も自転車の状態をチェックするようにしてくださいね~


奈良・京都の自転車・車椅子出張修理は

専門店の大仏サイクルにおまかせ!
奈良市 生駒市 木津川市 精華町に出張しています!
SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.com