続・やましろデジタルスタンプラリー

2号です


先日のブログでも記事にしたスタンプラリーの続きをしてきました。


今回は笠置と南山城村巡ってコンプリートを目指します。

いつもの我が家ならば、自転車で!というところではありますが、30年ほど前から何十回と訪れてはいたものの、自転車ばかりなので、1度は関西本線に乗ってみたかったのと、🍁をじっくり眺めたかったという思いもあり、今回は徒歩と電車での移動としました。

本日の1つ目スタンプは笠置でゲットン!

キャンプブームも落ち着いてきたのか、橋の向こうのキャンプ場もそれほど混雑してるようには見えません。

30年ほど前の学生時分、自転車&キャンプといえば、ここがテッパンでしたが、当時も第一次キャンプブームで、やはりごった返していたのを思い出します。さらにMTBブームでもあり、レース&キャンプという組み合わせや、キャンプ場をベースに林道をウロウロというのが仲間内では多い時代でしたかね。

早速紅葉のお出迎え

この日は気候もよく、祝日とあってか、カヤックやボルダリングを楽しんでる方々で賑やかです。

今なら映えスポットとでも言うのでしょうか、昔から変わらぬSTAND BY MEと口ずさみたくなる景色を眺めながら進み続けます

誰からも手出し無用と言わんばかりな、巨大なスズメバチの巣があんなところに!

道中ではコーヒーを沸かしながらランチしたりと、ハイキングも楽しいものです。

ただ、自転車との違いは、なかなか時間の調整に融通が効かないので、あまりのんびりも出来ず、残りのスタンプをゲットすべく急ぎます。


そして、ゴール地点の道の駅で抽選を行い、結果は・・・・・

なんと1等四つに、2等が二つと大満足な結果に!


帰路は念願であった電車に揺られ、夕食後のデザートとして美味しく頂きました。


パウンドケーキは、抹茶が絶妙なバランスで、きっと抹茶が苦手な人でも美味しく食べられるんじゃないかと思うぐらいの満足度でした😋


来年もやってくれるかなぁ~